top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌脳学校

ブログ投稿チュートリアル(校長)

こんにちは。札幌脳学校の校長のがり勉パジャマ野郎略してガリパジャです。

今後このブログにおいては、同じアカウントで脳学校メンバーが思い思いの内容を投稿していくと思いますが、今回はそのチュートリアル的な感じで一本、メンバー向けのブログを投稿させてもらいます。


まず、タイトルは自由に決めたうえで、投稿者のニックネームを()で後付けしてもらいます。

例)昨日読んだおもろかった本について(憂鬱なjoy)

この場合、投稿者は憂鬱なjoyさんです。


記事の内容については基本的に自由ですが、親が見てドン引きするような内容はやめたほうがいいと思います。

また、写真や動画についても個人的な趣味を載せてもらっても結構ですが、お友達との写真などの場合はプライバシーなどへの配慮も気を付けて投稿してください。

また、書き終わったらツイッターで更新報告をしたいので、脳学校アカウントを使ってつぶやくか、私に書き終わって更新したという連絡をお願いします。事後報告で結構です。


要約すると、基本事項は

好きなことを常識の範囲で書いてね。投稿者名書いてね。書き終わったら教えてね。

という3点です。


こんな感じで投稿していきますので、皆さま今後とも私以外のメンバーの更新もお楽しみにお待ちください!

よろしくお願いします!

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページを作りました。

こんにちは、札幌脳学校の校長で、パソコンハイパー素人のがりぱじゃです。 Wixなるサイトで簡単にホームページを作ってみました。 今後ここに札幌脳学校での活動の産物やイベント情報等を垂れ流していく予定です。 正直、パソコンを使い慣れていないので、お見苦しい点を多く露呈してしまうサイトになってしまうかもしれませんが、随時改善していきますので、問い合わせなどでご指摘等お待ちしております。 最終的に、我々

bottom of page